Top >  岩盤浴入門 >  岩盤浴サロンスポット

岩盤浴サロンスポット

岩盤浴が身体に良いことが理解できたら、まずは実際に体験してみることです。岩盤浴が体験できるのは、天然の温泉では、日本発祥の地である秋田県の玉川温泉をはじめ、鳥取県の三朝温泉、北海道の二股温泉、山梨県の増富温泉などがあります。それぞれ使っている天然石が違うことから、それぞれの効果に独自の特色があり、もし時間に余裕があって予算も都合できるのなら、どこへ行くのが良いか調べた上で、さっそく旅行計画を立てて訪れてみましょう。

とはいえ、予算はなんとかなっても時間の余裕が全くない、ただでさえ忙しいのに無理して時間を作ったら、旅行から戻ってきてからが大変になりそうで、旅行に行く前の体調よりもかえって悪くなってしまいそう、というのが今を生きる私達現代人の悩みなのですね。上記のような天然温泉には、いつか時間を作って行くぞ!という心意気だけはそのままに、まずは身近な街中にある岩盤浴施設で体験してみましょう。

健康志向やリラクゼーションの流れの高まりで、最近では日本全国に数多くの岩盤浴施設をみかけるようになりましたし、新規にオープンしているところも随分あるようです。施設の形態も様々で、リーズナブルに利用できるシンプルな施設から、様々な付帯設備が充実した豪華なスパタイプのサロンまであります。また、施設によって使われる天然石も異なりますから、身体の状態とうまく相性が合いそうなタイプの鉱石を選ぶことも大切です。浴室内の空間環境も大事な要素となり、ヒーリング効果の高い演出がされていたり、思い切りリラックスできる個室になっていたりと、それぞれの志向に合った施設を探して出かけましょう。

岩盤浴入門

良い汗をかくと代謝も促進されるし免疫力も高まっていきます。お肌もツヤツヤになって素肌美人になることができるのです。良い汗をかくことが、健康的で身体にとても良くて、美容にもとても良いことは良くわかりました。それでは、そんな汗かき健康法に一押しの効果が期待できる岩盤浴への入門編です。

関連エントリー